選べるフォトウェディング

フォトウェディングは、結婚を一生の思い出として写真に残すものであり、スナップ写真とは別に専門のカメラマンスタッフによって丁寧に撮影が行われます。写真館のあるスタジオ内で用意された小道具や背景を生かして撮影が進められたり、近年ではロケーション撮影も人気があります。屋外で撮影を行うものであり、業者の提携先でもある寺院や教会をはじめ、夫婦二人が交際中にデートでよく訪れた思い出の場所や、地方にある実家の近くの観光名所など希望の場所を指定することもできます。フォトウェディングは、結婚式の前撮りや後撮りとして利用されることがあります。

挙式日当日は時間が足りないためにゆっくりと写真撮影ができなくて納得のできるいい写真が撮れないというトラブルの可能性もありますが、日を改めて撮影を行うことによって時間を気にせずに落ち着いて撮影を行うことができ、また結婚披露宴で着用したドレスとは別のドレスで撮影をすることができるので、花嫁にとっては楽しみも増えます。事情があって結婚式は行わないという夫婦にもフォトウェディングは多く利用されています。挙式を行わないとなるとウェディングドレスを着用するチャンスがないために両親に花嫁姿を見せることができませんが、写真撮影に衣装のレンタルがセットになっているので撮影会で見せることができます。先に子供がいる夫婦にはキッズ用衣装の準備もされているので、親子での結婚写真を撮ることもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です